2011年05月19日

丹後TOP GAME

天候 晴

舞鶴のアクアノートさんより出船

朝一から経が岬方面を目指すが、驚くほど静かな海・・・

白石解禁とともに、少し鳥が動き始め鳥山ができ始めるがすべてハマチ君
とりあえずここではトップとジグで1本づつ

好調との連絡が入ったようで大きく移動

到着するとこれまた静かな海・・・
とりあえずジグを落とすといい感じでハマチ、メジロがHIT
IMG_1908.JPG

ここからが修行のアルミジグタイム。
みんなが連チャンする中、黙々とアルミジグをシャクルも全くの不発・・・

同船の方はアルミでようさん釣ってはりました。
何が違うのか・・・

夕まずめにはナブラも出だし、メジロもげっと。
IMG_1911.JPG

しかし長くは続かず、追うより待つ方がいいようで。

待っている間、ひたすらアルミをしゃくるものの結局ハマチ1匹しか釣れませんでした。。。


【タックルデータ】
●ゼナックWhippy FS63-2+NEWソルティガ3500H+オーシャンマークスプール
 よつあみジグマンWX8 2号+シーガー船ハリス 10号
●ゼナックWhippy FS63-4+NEWソルティガ4500
 よつあみジグマンWX8 3号+シーガー船ハリス 12号
●カーペンター BC79LR+08ステラSW 5000XG
 よつあみジグマンWX8 2.5号+フィッシャーマン50ポンド


【メインルアー】
●komoジグベーシック 100g
●ナムジグjoker100g
●オッターテイル210g
●トランペット110
posted by えきっぷ at 00:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

権現ダム

天候 晴

初の権現ダムへ

6〜11時までの時間限定

4日ほど前から大雨が続き、増水&濁りが心配されたが、思っていたよりマシでササ濁り程度。

早速ダムサイトから開始するもノー感じ。同行者が40UPをポロポロと釣る中で一人沈黙。
アウェイすぎてわかりません。

ダムの上流にポイント移動。
普段は隔離された池のようになっているようですが、今回は増水で本湖と繋がってました。

水路状のインレットを遡り見えバス直撃で42げっと。

同行者もそこで50UP含む3本ぐらい釣ってはりました。

護岸沿いをうろうろしているといい感じの見えバス発見。
投げるとすぐ釣れちゃうわけで53cm。

その後、ネストの55UPも見えてましたが相手にされず・・・
メスはもっとでかいんだろうか・・・

アベレージもよくなかなか面白いところです。

【タックルデータ】
テクナGP TAV−GP70SLJ+07ステラ2500S+FCスナイパー5lb

【メインルアー】
●カットテール53/4インチ ワッキー

IMG_1905.JPG
posted by えきっぷ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

たまにはシーバスも

天候 晴

仕事が終わってから神戸方面に久しぶりのシーバス釣行

とりあえず鉄板ポイントの大学裏へ

開始早々バイトがあるが足元でバレた。

またすぐにバイトがありヒヤヒヤの0.6号PEでごぼう抜き
60cm弱のアベレージサイズ

その後、同サイズと30cmクラスを掛けるもそれ以降バイトなし・・・

ポイントをぐるっと一周するもチェイスのみ。

結局2時間弱の釣行で帰宅しました。

【タックルデータ】
●Justace LST732ML+07ステラC3000S
 よつあみゲソX 0.6号+グランドマックス4号

【メインルアー】
●ワンダー60

IMG_1887.JPG
posted by えきっぷ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

案の定

天候 曇り時々雨

網野のアルバトロスさんにて出船

あいにくの天気予報に行く前から釣れる気はしなかったのですが。

案の定、白石には魚不在。
網野もハマチがポツリポツリ・・・

2匹だけで終了でした。

【タックルデータ】
●ゼナックWhippy FS63-2+08ツインパワーSW 5000HG
 よつあみジグマンWX8 2号+シーガー船ハリス 10号

【メインルアー】
●komoVICTIM swimmer118g
●Piatto100g
posted by えきっぷ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

サゴシックス

天候 晴

午前中だけの釣行プランで久しぶりの敦賀へ

さすが日曜だけあって人。人。人。

4時に起床し、すぐにポイントへ向かう。

少し薄明るくなってきたところでファーストバイト。
しかし、何回も当たるがなかなかノラない。

よく水の色を見てみると前日の雨の影響なのか、かなりの濁り。

ならばと替えた匠魚が当たりのようで今までのミスバイトが嘘のようにノリノリです。

結局6本釣ったところで時合終了。

飽きたので7時前には帰路につきました。

【タックルデータ】
●Justace ショアタチ 872+07ステラC3000S
 よつあみゲソX 0.6号+バリバスフロロショックリーダー30lb
●Justace ショアワインダー962H++08ステラSW 5000HG
 よつあみジグマンWX8 2号+VARIVAS ショックリーダーフロロカーボン 30ポンド


【メインルアー】
●匠魚(白、オレンジ)+ZZヘッド3/4oz
●シーベイトジグ(赤金)40g
posted by えきっぷ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

東の果てまで

天候 晴

網野のアルバトロスさんにて出船

朝一、連日好調の白石まで直行。
しかし鳥山なく、感度もカチカチ

反応が得られず、冠島まで足を伸ばす。
到着すると鳥だらけで、すぐにハマチの反応が船内ポツポツHITで再び白石へ。

戻ると大鳥山になっており超いい感じの雰囲気。
トップを引けども鳥の猛攻。なんだかいつもに増して超肉食系な鳥君達・・・。

魚の反応全くなく、ジグも不発。

連日鰤好調だったらしいのですが、信じられません・・・。

【タックルデータ】
●ゼナックWhippy FS59-4+08ステラSW 5000HG
 よつあみジグマンWX8 2号+シーガー船ハリス 10号
●ゼナックWhippy FB59-2+リョウガベイジギング C2020PE-HL
 よつあみジグマンWX8 2号+シーガー船ハリス 10号



【メインルアー】
●komoVICTIM swimmer118g
●komoジグベーシック 100g
posted by えきっぷ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

大人の事情

天候 晴

仕事が終わってから琵琶湖へ

唐崎神社周辺をチェック

開始15分ほどで待望のバイト

グイグイ寄せると意外といいサイズ
難なくランディングでぶりんちょな53cm。2`半ぐらいありそうな感じ。


その後、バイトが得られず移動するもあえなく撃沈

2時には納竿しました

※画像ではでっかいワーム咥えてますが、釣ったのはダウンショットです・・・
大人の諸事情で・・・

【タックルデータ】
●Justace LST732ML+07ステラ2500S
 FCスナイパー5lb

【メインルアー】
●サターンテール2gDS

IMG_1882.JPG
posted by えきっぷ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

厳しい琵琶湖です。

天候 晴

仕事終わりで琵琶湖へ

藤の木周辺でスタート

開始早々30cmクラスがHIT

それからなにもなく1時間ほどして帰宅しました。

【タックルデータ】
●Justace LST732MLカスタム+07ステラC3000S
 よつあみゲソX 0.6号+グランドマックス2号

【メインルアー】
●フリックシェイク5.8JHワッキー
posted by えきっぷ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

志摩で初ワラサ

天候 晴

連日好調の志摩方面へワラサ狙い
今回はFP志摩さんより出船

朝から鳥山を探すが今日に限って静かな海・・・
昼過ぎまでに1度だけ鳥山になりジグを落とすとメーター近い鰆。
おにゅうのジグが・・・

魚探には感度出まくりだが全然ジグには当たらない
周りの漁師はコンスタントに釣れている模様・・・

そして2時をすぎたあたりから急にあちこちで鳥山が!
しかし、足が速いのなんの・・・
まともにキャストすらできない状態

追うのをあきらめ再びジギング
すでに帰港時間が迫っているが、船長の『日傾いたら食うかもしれん』の一言で延長戦へ

そして同船者に待望のワラサが!
気合いを入れてシャクるとすぐに自分にもHI~!

まだいけるかもっ!と再びシャクると連チャンHIT~!

チャンスはそれで終わってしまったが遅くまで頑張っていただいた船長に感謝です。

【タックルデータ】
●ゼナックWhippy FS59-4+08ステラSW 5000HG
 よつあみジグマンWX8 2号+シーガー船ハリス 10号
●ゼナックWhippy FS63-4+NEWソルティガ4500H
 よつあみジグマンWX8 3号+シーガー船ハリス 12号


【メインルアー】
●komoVICTIM swimmer148g
●komoVICTIM Corte 185g

untitled.bmp
posted by えきっぷ at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

メジロキャスティング

天候 晴

御坊のオーシャンキッズさんより出船

さんまナブラ好調との事で朝から気合を入れてすさみ方面に走るものの前日より水温が3度近く低いらしくまったく魚っけなし・・・

とりあえず北上し、シラスパターンに変更

途中イカについたハマチナブラで連チャンモードだったがすぐにすさみの僚船からナブラ!の情報。

すぐさま戻るが途中でヨコワナブラとの連絡で戻るの中止。

さっきのハマチナブラを探すがすこぶる足が速くなっておりそれからHITなし。。。

帰りながら所々で誘い出し展開。すると目の前に浅瀬で超ナブラ!
1キャスト50チェイスぐらいあるがなかなか口を使わず苦戦。
なんとかメジロを一匹掛けれました。

しかしあれだけの大ナブラで船中6人で2匹だけとは・・・

結局その後小さな鳥山がたつ程度で何も無く終了

【タックルデータ】
●カーペンター BC80ULR+09ツインパワーSW 5000HG
 よつあみジグマンWX8 2号+フィッシャーマン50ポンド


【メインルアー】
●トランペット140
posted by えきっぷ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

